積立て太郎のプロフィール

プロフィール


はじめまして、「積立て太郎」です。
自己紹介に関する情報をまとめました。

経歴

東北の小さな地方都市で産まれました。

中学に入った瞬間に授業についていけずに、英語、数学、化学に
ついては教科書を開くのも苦痛で憂鬱な中学に耐えていました。

高校では何一つ得意な科目もないにも関わらず、
東京の大学に進学を希望ものの現実は甘くはなく、
予備校で勉強してやっと大学に入学することになります。

大学では勉強はそっちのけでバイトに明け暮れますが、
無事に卒業して名も無い地方の企業に就職しますが、
馴染めずに1年で東京に戻り運良く今の会社に入りました。

それから同じ会社で働いていますが、資格もない、特技も無い状態で
どうにかこうにか会社勤めをしていて、気がついたら50歳を超えて
しまい未だに独身生活から抜け出せていません。

好きな事

これといった趣味もなく、仕事が終われば上司や同僚の付き合いで
居酒屋にいって時間を過ごして週末は家でゴロゴロしていました。

35歳ごろから海外旅行にハマりまして、休みをとっては
グアム、タイ、韓国、台湾、中国マレーシア、シンガポール、
インドネシア、イギリス、フランス、ドイツなどに行くように
なりました。

当然、英語は片言の単語を並べるぐらいしかできません。
言葉の壁はあるものの周りに自分を知っている人がいない、
日本人もいない環境だと人目を気にせずにのびのび過ごせる
感じがして海外で過ごすのが好きです。

いつかは外国を自由に行き来して自由に暮らしたい、
というのがささやかな夢です。

これからやる事

コロナで仕事帰りに飲みに行く事や、海外旅行に行く機会もなくなり
自宅で過ごす時間が増え、YouTubeを見ていて株式投資と貯蓄を
はじめました。

せっかくの人生ですから好きなように生きてみたいと思い
出来るかわかりませんがFIREを目指してみることにしました。

コロナを機にFIREを目指そうと思った人や、アラフィーで
FIREを目指している人と交流が出来ると嬉しいです。